agodaの運営会社は信頼できるの?使って平気なの?
そんな心配性の方向けに、agodaの会社情報、歴史、お問合せ窓口について解説していきます。
安心安全な旅行の手助けに少しでもなれたら嬉しいです。
agodaの運営会社情報
サービスのキャッチコピーは「もっとおトクに世界を旅しよう」
会社名 | Agoda Company Pte. Ltd.(Booking Holdings Inc.の100%子会社) |
---|---|
所在地 | 049712 30 Cecil Street#19-08 Prudential Tower, Singapore |
従業員数 | 世界25拠点に約6,900人 |
掲載件数 | 世界5,600都市にある、290万件の宿泊施設を予約できる |
代表者名 | オムリ・モーゲンシュターン |
その他 | Wikipediaにも解説ページがあります(情報は少し古いです) |
agodaの歴史ダイジェスト
STEP.1
2003年
タイバンコクでサービスIN
STEP.2
2007年
プライスラインドットコムにより買収
STEP.3
2010年
シンガポールに本社移転
STEP.6
2021年
掲載宿泊施設の数が290万件を超える
Booking.comとの違いはなに?
Booking.comとはロイヤリティプログラム、クーポン、支払い方法の内容が違います。また同じグループであっても、ホテルやお部屋次第で料金も大きく変わります。ちなみに、昔はビジネスモデルが違ったようです。ただ、最近はビジネスモデルも一緒です。
agodaのお問合せ窓口
連絡方法 | FAQページを確認した上で、カスタマーサポートにチャットまたはメールで連絡 |
---|---|
営業時間 | 年中無休の24時間体制 |
対応言語 | 16言語でお問合せ対応 |
電話番号 | つながりにくいが一応あり、日本語担当は03-5767-9333(受付は9時〜21時30分) |
agodaの使い方ガイド