Booking.comの運営会社は信頼できるの?使って平気なの?
そんな心配性の方向けに、Booking.comの会社情報、歴史、お問合せ窓口について解説していきます。
安心安全な旅行のサポートを少しでもできたら嬉しいです。
Booking.comの運営会社情報
企業理念は「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」
会社名 | Booking.com B.V. |
---|---|
本社住所 | Oosterdokskade 163, 1011 DL, Amsterdam, The Netherlands |
拠点数 | 世界70ヶ国以上に198支社 |
掲載件数 | 2,800万件の宿泊施設を予約できる |
代表者名 | グレン・フォーゲル |
その他 | Wikipediaにも解説ページがあります(情報は少し古いです) |
Booking.comの歴史ダイジェスト
STEP.1
1997年
オランダ、アムステルダムでサービスIN
STEP.2
2005年
日本語WEBサイトをOPEN
STEP.4
2009年
東京事務所をOPEN
STEP.5
2010年
BookingsからBooking.comに改名
agodaとの違いはなに?
Booking.comとagodaは、両方ともブッキング・ホールディングス傘下の企業です。ただクーポン、ロイヤリティプログラム、支払い方法の内容が違います。また、ホテルやお部屋次第で料金も大きく変わります。
Booking.comのお問合せ窓口
連絡方法 | 電話をかける前に、まずFAQページを確認です。またカスタマーサービスのスタッフさんは、メッセージの返信が早いです。 |
---|---|
営業時間 | 年中無休の24時間体制 |
対応言語 | 日本語を含む43の言語 |
電話番号 | 日本からかける場合:03-6743-6650/海外からかける場合:+81-3-6743-6650/その他の窓口:+44-20-3320-2625(44はイギリスの国番号、国際通話料がかかります) |
優先電話 | Geniusメンバーのレベル3になると、オペレーター直通の電話番号が公開されます。 |
Booking.comの使い方ガイド