Trip.comの運営会社は信頼できるの?使って平気なの?
そんな心配性の方向けに、Trip.comの会社情報、歴史、お問合せ窓口について解説していきます。
安心安全な旅行のサポートを少しでもできたら嬉しい限りです。
Trip.comの運営会社情報
キャッチコピーは「頼れるTripメイト」
会社名 | Trip.com Group Limited. (CtripやSkyscannerが同じグループ) |
---|---|
本社住所 | 99 Fuquan Rd, Changning District, Shanghai, 中国 200335 |
サービス提供 | 世界39カ国と24言語 |
国内拠点 | 東京や大阪など国内8都市 |
取扱商品 | ホテル・航空券・航空券+ホテル・現地ツアー・列車・レンタカー |
代表者名 | 孫潔 |
その他 | Wikipediaにも解説ページがあります(情報は少し古いです) |
Trip.comの歴史ダイジェスト
STEP.1
1999年
前身のCtrip(携程旅行网)が中国でサービスを開始
STEP.3
2012年
Ctripの日本語版サイトをOPEN
STEP.5
2017年
ブランドをTrip.comに変更(中国だとCtripのまま)
Trip.comのお問合せ窓口
電話番号 | 日本からかける場合:0120-925-780/海外からかける場合:+86-513-8918-6112(86は中国の国番号、国際通話料がかかります) |
---|---|
FAQページ | https://jp.trip.com/pages/support/ |
アドバイス | 電話・チャットボット・メール、3つの手段でサポートしています。チャットボットは回答が早いです。まず最初にお試しください。 |
Trip.comの使い方ガイド